フィアー 新感染山

F.E.A.R. 
2021/United States/101min
監督: Geoff Reisner , Jason Tobias
出演:Marci Miller , Jason Tobias , Danny Ruiz , Cece Kelly , Susan Moore Harmon , Justin Dray , James Schuler , Denver-Isaac Kwashe , Ivana Rojas , Ray Fonseca

・ 家族を守るため男は立ち上がる パンデミック・アクション!

概略感染すると人を襲う化け物に変貌してしまう謎の奇病。感染の恐怖から逃れるため、ジョーは家族と山奥に潜んでいた。ある日別の生存者たちがジョーの一家を襲撃する。彼らの目的は?家族を守るための戦いが始まる!
商品ページより転載)

  • 監督:ジェフ・ライスナーによる感染系亜ゾンビもの。
  • もう“死亡状態から蘇る訳じゃないからゾンビじゃない”なんて言うのはオールド・タイプかねぇ。
  • 家族のために生き延びたいというモノローグから始まるところから予想出来る通り、低予算作品によくあるアクションより会話劇が多いドラマといったところ。
  • 対感染者より対生存者との争い…というか言い合いと取り引きの掛け合いと主人公家族の過去話が大半を占めるので、必然的に暗くて退屈気味。加えて映像的な面白さはほとんど無し。
  • ラストでは子供の成長の跡と家族愛が見られて良かった…なんてやさぐれB級好きが思うとでも?

コメント