クライモリ デッド・パーティ

WRONG TURN 5: BLOODLINES
2012/USA/91min
監督:Declan O'Brien
出演:Doug Bradley , Camilla Arfwedson , Simon Ginty , Roxanne McKee , Paul Luebke , Oliver Hoare , Kyle Redmond-Jones , Amy Lennox , Duncan Wisbey , Radoslav Parvanov , George Karlukovski , Borislav Iliev

小さな町のハロウィーン・パーティに訪れた5人の若者たち。だが突然彼らを襲撃した謎の男と喧嘩になり、共に保安官に捕まって留置されることに。実はこの男、“奴ら”と共謀して殺人を繰り返す凶悪犯だったのだ! 男を助けるため“奴ら”は1人、また1人と邪魔な人間を殺しながら近づいてくる。果たして、若者たちは生きて帰ることができるのか――。
商品ページより転載)

  • とうとう5作目まできた。さすがにここまでシリーズ化するとは思わなかった。
  • 監督は引き続きデクラン・オブライエン。
  • シリーズを時系列で追うと4→5→1→2→3になるみたい。
  • ダグ・ブラッドレイ演じるメイナードの口達者なところと残忍・冷酷な振る舞いは『ヘル・レイザー』のピン・ヘッド(個人的愛称はピン様)にも通じるものがある。
  • 相変わらず残酷描写満載だし、殺人鬼兄弟(マウンテンマン)は醜悪だけど、食人行為よりも殺人そのものに重きを置いた行動描写ばかりで、もはや『クライモリ』じゃなくてもいいよな、とは思う。
  • マウンテンマンは誰も死ぬことは無く(時系列から死んでは辻褄が合わなくなる)、特にこれといったオチもないままに終わる。悪趣味スプラッタ系ホラーとしての醍醐味は充分味わえる。
  • さすがにもう次作あたりで終わらせてもいいのでは…。

コメント