キング・オブ・ゾンビ

THE ZOMBIE KING
2012/UK/85min
監督:Aidan Belizaire
出演:Edward Furlong , Corey Feldman , George McCluskey , David McClelland , Michael Gamarano , Seb Castang , Rebecca-Clare Evans , Jennifer Chippindale , Jon Campling , Timothy Owen , Anabel Barnston , Jane Foufas , Leo Horsfield , Sebastian Street , Tanya Katarina

公式サイト 公式Facebook

ゾンビを操るゾンビキング現る!!
平凡な男性だったサミュエル・ピーターは、妻を生き返らせたい一心でブードゥー教に手を出した。その後彼は悪の神"カルフ"と出会い、悪の世界を破壊し、地球に混乱をもたらす協定を結ぶのだった。その見返りにピーターは"ゾンビキング"となり、妻と共に永遠の命を手に入れることに。ダークムーンが昇る7日前、ゾンビキングは死者を呼び起こすようカルフに告げ、ゾンビたちは街を完全に破壊! その事実を知った政府は街を包囲し反撃を開始するのだった。果たして人間は生き残ることができるのだろうか?はたまたゾンビキング率いる悪党集団が世界を制圧してしまうのか!?

(解説文より転載)

  • エドワード・ファーロング、コリー・フェルドマン出演のゾンビ・ホラー。決して主演ではないけど、作品最大の売りがそこだったりする。
  • ゾンビ・ハザードの原因がブードゥーの秘術によるところが逆に新鮮。
  • 開始からしばらくおっさん3人組の軽快な会話とエドワード・ファーロング扮する謎の男(後にサミュエルという名前だと判明)の深刻そうなエピソードが交互に続くばかりなので、このままこんな感じで終わるのかと思っていたら追加キャラが複数登場。でも結局は終始だらっとした展開のまま。
  • 基本的にゾンビの攻勢から逃げるだけの内容で、残酷描写やゾンビ・ハントの爽快感といった要素は無いに等しい。
  • 最後以外にまともに血糊さえ使われていないので物足りなさが残るけど、ゾンビ・メイク自体は意外にもしっかり作られている感じ。
  • 最終的に登場人物は結構な数となるけど、個々の人物描写が半端なのでただ面倒で邪魔臭いだけになっているのは残念。
  • エドワード・ファーロングのやたら渋い演技と存在感は、本作ではちょっと浮いている感じがする。
  • コリー・フェルドマンの過剰演技と顔芸がちょっと痛々しい。もうこの人は完全にネタ・キャラなんだなと思う。
  • 関係ないけど『ゾンビキング』ってゾンビのプロレスものがあったなぁ。

コメント