そのネズミ、凶暴につき

TORMENT
2013/Canada/80min
監督:Jordan Barker
出演:Katharine Isabelle , Robin Dunne , Peter DaCunha , Stephen McHattie , Noah Danby , Inessa Frantowski , Amy Forsyth , Bill Colgate , Adrienne Wilson , Sitara Hewitt

公式facebook

幼くして母親を亡くしたリアムは、父親のコーリーと、新しい継母のサラとともに別荘を訪れる。しかし実母を忘れられないリアムは、何かとサラにつらく当たる。そんな時、一家の不在中に何者かが別荘を無断で使っていたことが発覚。警察の捜査の結果、危険はないことが判明したため、家族はもう一晩だけでも滞在しようと決めるが、ベッドに寝ていたはずのリアムの姿が忽然と消える。必死に息子を捜すッコーリーとサラの前に現れたのは、動物のマスクをかぶった謎のアニマル集団だった!
商品ページより転載)

  • カナダのサスペンス・ホラー。
  • 『ジンジャー・スナップス』などのキャサリン・イザベル主演。相変わらず別嬪さんだけど、こんな大きな子供がいる役をやっても全然おかしくない年齢になってた事に軽く驚いた。
  • 何故こんな邦題にしたのか。
  • 物語のベースに“親子愛”“家族の絆”みたいなものが敷かれているのは理解出来るけど、全体的に「ご想像にお任せします」状態または「そこはまぁ察してね」的な展開や設定ばかりで、まったくすっきりしない。
  • せっかくスティーヴン・マクハティが出演してるのにそれで終わりか!そんな退場の仕方で終わりなのか!物凄く不満。
  • よく考えたらマスクはリアムのぬいぐるみから作ったものなので、それまでは素顔で犯行に及んでいたんだろうか。そもそもマスクを被る理由がわからないけど。
  • 最後に明かされるウサギさんマスクの正体はそれなりに衝撃的。

コメント