アンデッド・ドライバー 怒りのゾンビロード

THE DRIVER 
2021/Thailand/97min
監督:Wych Kaosayananda
出演:Mark Dacascos , Julie Condra , Noelani Dacascos , Zane Jabbia , Jeremy Stutes , Adam Zachary Smith , Charlie Ruedpokanon , Michael S. New , Milena Gorum , Alice Tantayanon

・その男、人間でいられるのはわずか。娘よ、俺は奴ら(ゾンビ)をぶっ潰す!

ゾンビに制圧された世界で、わずかな人類はコミューンを作って生活していた。コミューン内で治安維持を担当するザ・ドライバーは妻と娘とともに静かに暮らしていた。しかし、コミューンの支配を目論む仲間が殺戮を開始。その混乱の中、ゾンビも乱入、妻を殺されたザ・ドライバーは、ゾンビや裏切り者と戦って娘とともに愛車のBMWで脱出することに成功する。しかし、自身もゾンビに咬まれて人間でいられるのはわずかだった。限られた時間の中、娘に戦いの術を教えつつ、「安息地」という伝説の地を求めて旅を続ける。
商品ページより転載)

  • タイのアクション・ゾンビ・ホラー。
  • 監督・撮影は『バリスティック』『鉄拳 Kazuya's Revenge』などのウィッチ・カオサナヤンダ。出演はマーク・ダカスコス、ジュリー・コンドラ、ノエラー二・ダカスコス他。
  • キャストを見て、どうせ最初から最後までBMWを駆るマーク・ダカスコスがゾンビ相手に無双する話だろうと思ってたら流石にそこまで単純ではなく、何とか成り立っていたコミューンが崩壊したので“安息地”を目指して旅立つ事になった父と娘のお話で、どちらかと言えばアクション性よりドラマ寄りの作品。とは言え、ゾンビに噛まれはするけどマークさんが強キャラ設定なのは間違いない。
  • ゾンビは全速力疾走タイプ。そのメイクはあまり顔が見えないけどそれほど安っぽさは感じない。
  • 生存のための物資も限られているはずのゾンビ・ハザード後の世界において、いくら愛車とは言え妙に綺麗な状態を維持し続けているBMWにどうしても違和感を感じる。
  • 終盤になって随分と軽装なお姉さん達が合流するまでのドライブ・シーンは、正直なところ低予算性たっぷりで退屈気味と言わざるを得ない。
  • ラスト・シークエンスで本当に安息地があったのはむしろ驚いたのだけど、そんなことより驚かせてくれたのが突然登場してブラックアウトしたケイン・コスギの存在。多分無いはずの続編への布石なのか、それとも単に彼の小遣い稼ぎなのか。

コメント