女子高生VS狼男

NEVER CRY WEREWOLF
2008/Canada/91min
監督:Brenton Spencer
出演:Nina Dobrev , Peter Stebbings , Kevin Sorbo , Spencer Van Wyck , Sean O'Neill , Kim Bourne , Melanie Leishman , Rothaford Gray

閑静な住宅地に住む、女子高生ローレン。彼女の生活は、謎の男ジャレドが隣に越してきたことで一変する。ある日、美女連続失踪事件が発生する。その女性は、発見前夜ジャレドが自宅に連れ込んだ女性だった。その後も美しい女たちを連れ込むジャレドと、それに合せたように次々と発見される変死体の数々。ジャレドを怪しみ監視を始めるローレンは、あることに気付く。彼の満月の夜の奇行。毛に覆われた手の平。驚異的な視力。異常なまでの火への恐怖。それらは全て、狼男の伝説に合致していた。そして、ジャレドの家に侵入したローレンは、遂にその正体を突き止めたのだが…。
作品ページより転載)

  • カナダで作られたTVムービー作品。
  • となりに越してきた男は人外だった!というプロットは『フライトナイト』を思い出す。落ち目のTVスターが出てくるところも一緒。
  • ストーリーは、主人公がいきなり正体を暴いてしまうような強引さがあったり、かと思えば中途半端に恋愛要素を絡めたりとやや盆暗気味だが、テンポがよい演出でかなり救われている。
  • クリーチャーはちょっと安っぽい着ぐるみで表現されているのがちょっと哀しい。
  • 残酷表現はとても抑え目。
  • 主人公の女子高生ローレン役ニーナ・ドブレフは気の強そうな綺麗系でスタイルも良い。今後、要注目かも。ちなみに、ジャケ写にあるようなミニスカ・セーラー服を着ることは無い。
  • SFテレビドラマ『アンドロメダ』のディラン・ハント艦長役ケヴィン・ソルボも出演。ハント艦長とは違って情けなく見栄っ張りの俳優という役どころだが、やっぱりいわゆる美味しいところを持っていく。

コメント