ゾンビ・ナース

ROOM 6
2006/USA/94min
監督:Michael Hurst
出演:Christine Taylor , Shane Brolly , Chloe Moretz , Jerry O'Connell , Ellie Cornell , Jimmy Shubert , Lisa Ann Walter , Marshall Bell

恋人のニックとドライブ中、交通事故に会った女教師のエイミー。救急車で運ばれたニックは、そのまま姿を消してしまった。どの病院にも、彼が入院した記録はない。その夜、電話を掛けてきたニックは、自分は“聖ローズマリー病院”にいると告げる。調査を始めたエイミーは、驚愕の事実を知った。聖ローズマリー病院は数十年前に火事で焼失しており、悪魔崇拝者の巣窟、呪われた病院として恐れられていたのだ。その頃、悪魔の病院に囚われたニックは、ゾンビ化した医者や看護婦たちの生贄にされようとしていた。エイミーは魔界に踏み込み、ニックを救う決意を固める。それは彼女自身の、呪われた過去と対決することでもあった……。
作品ページより転載)

  • 『ハウス・オブ・ザ・デッド2』でも監督をつとめたマイケル・ハースト作品。
  • 主演にクリスティーン・テイラー、共演に『アンダーワールド』シリーズのクレイヴン役シェーン・ブローリー、『スタンド・バイ・ミー』などのジェリー・オコンネル。
  • ジャケ写に堂々と描かれてるナースは確かに出演はしているものの、ほんの脇役にすぎない。
  • 二重、三重に仕掛けられた謎を解いていく展開は一見すると不条理系のようだけど、すぐにオチが読めてしまうほど浅い。
  • オカルトやモンスターなど多数の要素を取り入れていろんな角度から楽しませようとはしているけど、残念ながら整理しきれていないため、散らかった印象しか残らない。
  • センスを疑いたくなる邦題ではあるけど、アルバトロスのリリースだと知れば「じゃあ仕方が無い」となる不思議。1シーンだけお食事シーンもあった訳だし…。
  • でもやはりゾンビスキーとしてはアレをゾンビだと認める訳にはいかない。

コメント