ビッグハンマー・マサカー 血しぶきの狂宴

SWEATSHOP
2010/USA/91min
監督:Stacy Davidson
出演:Ashley Kay , Peyton Wetzel , Brent Himes , Melanie Donihoo , Naika Malveaux , Julin , Krystal Freeman , Danielle Jones , Vincent Guerrero , Jeremy Sumrall , ViVi Sterling , Michael Gingold , Joe Lynch , Miko Marie , Gerald Harris

公式Facebook 公式myspace

工場跡地に建つ廃墟で、大人数を集めて派手なパーティを企画した9人の男女。彼らはそこへ前乗りし、パーティの準備を始める。しかし彼らは、準備もそこそこに自らも楽しみ始める。ある者はビールを飲み、ある者はハッパを吸い、ある者はS●Xを始める始末だった。しかし彼らの前には先客がいたのだ!!先客とは、ゾンビのような凶暴な2人の女を従えた、超ヘビー級なバカでかいハンマーを振り回し、人間を殺戮する野獣<=THE BEAST>だった・・・・。果たして9人の男女は、その廃墟から、そのハンマーから逃げ出すことができるのだろうか?!
商品ページより転載)

  • ボディ・カウントより処刑方法と殺人鬼のキャラクタ性に重きをおいたスプラッタ・ホラー。
  • 原題『Sweatshop(=低賃金で長時間労働させる工場)』は皮肉が利いていて面白いが、内容がストレートに理解できる邦題も捨て難い。
  • 随分長い尺でパンク&ゴス&イカレ気味の若者達が主催するパーティの準備風景を見せられ続けるのは辛い。途中何故か始まるダンス・タイムや、お決まりのエロス関係を挟みながら、少しずつ異常な空間へ入り込んでしまった事を示しはするが、なかなか本筋に入らないので多少なりともダルさを感じてしまう。
  • 終盤になって殺戮モードに入りさえすれば、『バイオハザード』の処刑マジニを思い出す“ビースト”と名付けられた巨漢が、目的も動機も不明なまま巨大ハンマーを縦横無尽に振り回す豪快な殺戮方法を見せ付け、それまでのカタルシスを一気に開放してくれる。
  • ゾンビというより『デモンズ』を髣髴とさせる凶暴女2人は何者なのかが気になる。
  • 他作品だったら早めに退場するような2人が生き残る。一人はほぼ絶望的に先が見えてるけど。

コメント