バイオハザード ペイシェント・ゼロ

PATIENT ZERO
2012/USA/68min
監督:Brian T. Jaynes
出演:Brandon Slagle , Amanda Phillips , Van Quattro , Carl Savering , Natalie Wilemon , Larry Jack Dotson , Frederic Doss

公式Facebook

遺伝子科学研究所で働く、科学者ジョナサン・ライト博士のとジェナ・バーンズ。2人は研究者として、将来を期待されていた。ある日、その研究所で緊急事態が発生。原因不明の緊急アラームが鳴り響く中、仲間たちの元へ駆けつけると、そこにはゾンビ化した仲間たちの姿が―。異変に気付いた町の保安官クレインが駆けつけるが、直後に国からの命令で特殊部隊が出動。残った人間たちの救出に向かうと思いきや、特殊部隊は突入後ゾンビ化した人間たちを次々と撃ちまくる―!この研究所では国防総省からの命令で、生物兵器"第6ロット"を開発していたのだ。脅威の生物兵器"第6ロット"―それは、人間の脳機能を破壊し、人間同士を殺し合わせる殺人ウイルスであった―!!
商品ページより転載)

  • 『エリア・オブ・ザ・デッド』のブライアン・T・ジェインズの監督・脚本・製作・編集によるゾンビ・ホラー。
  • 内容としては脱出もの。ゾンビよりも非情な特殊部隊の方が怖い。
  • 登場するのは生者にウィルス感染すると凶暴になる『28日後…』系の亜ゾンビ。お食事シーンはなし。ゾンビ・メイクは主に血糊のお手軽タイプ。
  • 随分とパチものっぽい邦題ではあるが、内容を観たら何となくそう付けたくなるのも理解できる…気もする。
  • やたら勿体ぶった割りに碌に中身の薄いダルい展開。
  • とりあえずランニング・タイムが68分と短めだった事だけは大いに評価したい。

コメント