ザ・ガーディアンズ 前編:暗黒の地からデーモン襲来

DARK RISING: WARRIOR OF WORLDS PART 1
2014/Canada/84min
監督:Andrew Cymek
出演:Brigitte Kingsley , Mike 'Nug' Nahrgang , Jacob Blair , Colin Mochrie , Scott Thompson , Lauren Williams , Adrienne Merrell , Jeremy London , Vanessa Broze , Angel Williams , Peter Outerbridge , Art Hindle , Matti McLean

公式サイト

鉱山で働いていたネイサンはある夜、採掘現場で発見した石柱に触れると不思議な力を体内に宿す。それは“テザー”と呼ばれる偉大な力だった。そしてその力を奪おうとする悪魔ナセルに命を狙われるようになったネイサンは、過去の記憶を失った女戦士サマーと出会う。サマーは失われた記憶の手がかりを掴めるかもしれないと考え、ネイサンと行動を共にするが…。
商品ページより転載)

  • カナダで作られ続けられているアクション・ファンタジー『DARK RISING』シリーズの最終章の前編。
  • 改めて纏めると、オリジナル・ビデオ作品『ダーク・ワールド(Dark Rising:Bring Your Battle Axe(2007))』、12話からなるTVシリーズ『Dark Rising:The Savage Tales of Summer Vale(2011)』(日本未公開)、オリジナル・ビデオ作品『アマゾネス・プリンセス(Dark Rising:Summer Strikes Back (2011))』に続いて、5話に亘るミニTVシリーズが本作。日本では前・後編として発売。
  • 相変わらずサマー役ブリジット・キングズレーは別嬪さん。その上かなり貫禄も付いたので画面に映っている時の安定感・安心感は抜群。ただ、大きな銃や剣を振り回して戦う姿は絵にはなるけど、アクション自体は今一つな感じも相変わらず。
  • 今作から新たに“テザー”なる要素と、それに伴う新キャラが数人登場するけど意外と混乱はしない。話の筋だけなら本作から観たとしても理解出来るはず。
  • 突然降って沸いた様にサマーは新たな力を手に入れてパワーアップしていたけど、そのチートぶりにはさすがにずるいとしか言い様が無い。
  • クライマックスに向けての盛り上がりを期待させつつ後編へ。

コメント