ミュータント:マックス

ARCHENEMY 
2020/United States/90min
監督:Adam Egypt Mortimer
出演:Joe Manganiello , Skylan Brooks , Zolee Griggs , Glenn Howerton , Amy Seimetz , Paul Scheer , Kieran Gallagher , Jessica Allain , Mac Brandt

・命懸けで次元を超えろ。
・『ブラック・ウィドウ』スタッフが放つ、超次元SFアクション


高校を中退し、憧れの人気Webメディアでインターン中の青年ハムスター。上司から、バズるネタを見つけられなければ即クビ!というミッションを課せられ、ネタ探しに街に繰り出すと、路上でひとり壁を殴りまくる妙な男に出会う。男の名はマックス・フィスト。なんと、異次元にある巨大シティ"クロミウム"からやって来た特殊能力者だったのだ!超人的パワーを持つ彼は、次元を一瞬で破壊する終末兵器《ヴォイド・マシン》の発動を阻止する戦闘の途中、時空を超えこの世界に迷い込んでしまったのだった。もといた世界へ戻る方法を模索するマックスは、次第にこの世界と異次元がリンクしていることに気が付き始める。しかし、マックスの宿敵で終末兵器の開発者クレオが、異次元から彼を追うように忍び寄ろうとしていた・・・。
商品ページより転載)

  • 『デッド・ガール』などのアダム・エジプト・モーティマーが監督・脚本を務めるSF・アクション。製作にイライジャ・ウッドが関わっている。
  • 出演はジョー・マンガニエロ、スカイラン・ブルックス、ゾリー・グリッグス、グレン・ハワートン、エイミー・サイメッツ他。
  • マックス・フィストの過去の姿や出来事をアニメーションで表現したり、色使いが印象的なシーンが多かったりとポップさを強調するような演出が多く、作品のテンポも悪くないのに、展開が地味過ぎる上にストーリー自体に厚みが感じられず、残念ながら退屈気味な作品と感じてしまった。
  • 酔っ払いホームレスの戯言なのか、本当にスーパーヒーローなのかという疑問が終盤近くまで続くのは面白みがある。作っている側からしたら“してやったり”なんだろう。 
  • アクション・シーンが期待していたより少なく、あらすじにある“超人的パワー”とやらは結局見られなかった気がするんだけど、もしかして拳を血だらけにしながら壁パンチを繰り返したり、車に轢かれて何とか立ち上がったりする痛みへの我慢強さの事を指しているんだろうか。
  • 何とも言えない気分になるオチは予想外ではあったけど、それ以上にあの人がそうなるとは…。これは続編を期待したい。今のところそんな情報は無いけど。

コメント